· 

村上慧展@誠光社 初日イベント「作家到着記念パーティー!」

京都・誠光社さんの「家をせおって歩いています」展(10/1-15) の初日、10/1  19時より、イベントを開催いたします!

 

家をせおって歩いてくる村上さんは、そのまま誠光社の敷地を借りて滞在。『家をせおって歩いた』に記録された「移住を生活する」を生で目撃できる稀有なチャンスです。
小さな家が上下しながら次第にこちらに近づいてくる、その光景の愛おしさを、ぜひ多くの方に体感していただきたい!……という個人的思いを多大に込めたイベントにもなっておりますので、ふるってご参加いただけましたら。
---------------------------------------
作家到着記念パーティー!
村上慧「家をせおって歩いています」展・オープニングイベント

東日本大震災をきっかけに、2014年より発泡スチロール製の小さな白い家での移動生活を始めたアーティスト、村上慧。徒歩で移動し、毎晩出会った人の敷地に移住しながら絵を描き、考えつづけた1年間の全記録は、本年4月に『家をせおって歩いた』(夕書房)として刊行されました。

発売から半年。村上は再び歩き始めました。再スタートの地は熊本県熊本市。本イベントに合わせ、夏の終わりに熊本を出発、本に書かれたのと同じ移動生活をしながら10月1日に京都・誠光社到着を目指します。

これは、家をせおった作家の到着を参加者全員で迎えるスペシャルイベント(兼パーティー)です。到着後は、作家が持参したできたてほやほやの作品を自ら展示、そのままトークを行います。

ライブ感あふれる一夜のハプニングを、どうかお見逃しなく。

日 時 2017年10月1日(日)19時〜
会 場 誠光社 〒602-0871 京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町437
定 員 30名さま
参加費 1500円+1ドリンクオーダー
ご予約方法 s-contact@seikosha-books.com または店頭、お電話にて承ります。
    (参加ご希望イベント名、お名前、お電話番号をご記載ください)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。